2011年6月5日日曜日

ぼくは新商品が好きだよ。

どもども、けいすけです。おはよう、こんにちは、こんばんは!

いやぁ、暑くなってきましたね。暑いですね。暑いですよね。そうですね。
今年の夏は節電を意識しすぎて倒れる人が例年以上に増えるかもしれないなぁと勝手に心配している僕ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ぼくは相変わらずダラダラと生活していますよ。ありがとうございます。

それはさておき、こんなしょうもないブログを見てくれている方ならご存知かもしれませんが、僕は新商品を買うことが多いんですよ。ちなみに、新商品を買う理由は「そこに新商品があるから!」それだけです。まぁ、登山家と同じですかね。ごめんなさい、ちょっと調子にのりました。本当は理由なんてありません。新商品が僕を呼んでいるからです。ってこっちのほうが調子にのっていますよね…。ごめんなさい。食べたいからです。それだけです。

んで、新商品を買うことが多い僕ですが、新商品を買ってもリピーターになることは少ないんですよね。美味しくても1回買って終わりの新商品が殆どなんですよね。新商品を中心に買っているから、リピーターになる可能性が低いというのも少しはあるかもしれないですけど、新商品は1回買って終わりが多いんですよ本当に!

新商品を定番化させるというのは凄く難しいことですよね。それなりに賢い人たちが時間をかけて考えても、一瞬で消えてしまう商品が殆どですからねぇ。まぁ、中にはヒットさせる気なんてサラサラなくて、期間限定であったり、おもしろ商品として売り出している商品もありますけどね。(チェルシードリンクとか。)

というわけで、新商品を食べたり飲んだりしながら、新商品を定番化させるのは凄く難しいことなんだろうなぁと勝手に思ったり考えていた今日この頃です。
まぁ、僕がそんなことを思ったり考えてもしょうがないので、僕はこれからもヘラヘラしながら新商品を楽しみに待つことにします。ぼくは新商品が好きだよ。おわり。


※たまに勘違いされるのですが、このブログは新商品の感想ブログではありません。ただの個人的なメモ帳というか、とくになにも考えていない適当なブログです。今はたまたま食べた感想、飲んだ感想のメモになっていますが、お仕事のメモになるかもしれないし、サッカーのメモになるかもしれないし、調子にのって政治経済のメモになるかもしれません。とくに決まっていません。こんなしょうもないブログにアクセスして頂きありがとうございます。

5 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

1げっとー

ゆーりー さんのコメント...

どの業界でもそうだけどリピーターを増やすことは重要だし難しいよね(*`・ω・´*)

けいすけ さんのコメント...

>1getする男さん
どーん!

>ゆーりーさん
本当にそうですよねー。

taka さんのコメント...

俺は圭介のブログのリピーター

けいすけ さんのコメント...

>takaさん
おー!素敵な言葉をありがとう!