2011年7月5日火曜日

こんな日もあるよ。

だるかったり、落ち込んだり、逃げ出したくなったり、叫びたくなったり、ぼくにもこんな日があるんですよ。
今日は朝からそうだった。べつになにかあったわけじゃないけど、今日は朝から本当に駄目だった。なんでかは自分でもわからないけど朝から駄目だった。

だるくてだるくて、駅のホームで仕事に行くのやめて家に帰ろうかと思うくらいだるかった。1年に数回あるんですよね。突然だるくなったり、落ち込んだり、叫びたくなったり。まぁ、駄目なときもあるけど、少しずつ成長できればいいよね、と思うようにしています。ぼくの場合は成長できてるかわからないですけどね。あはは。いやぁ、今日は本当に駄目だ。

仕事とかで誰にも迷惑かけたつもりはないけど、もし迷惑かけてしまっていたらごめんなさい。少しだけ反省します。許してください。あ、でも、許したくないならしょうがないから許さなくてもいいです。でもでも、許していただけると幸いです。

たぶん、誰にでもあると思うんですよね。落ち込んだり、逃げ出したくなったり、叫びたくなったり。
でも良いと思うんですよ。にんげんだもの。って、誰かの言葉みたいになっちゃいましたね。えへへー。あははー。すみません調子にのりました。

で、なにが言いたいのかと言うと、あとあと笑っていられたらそれで良いんじゃね?ってことですよ。どんなに落ち込んだり、どんなに苦しくても、そのあとに笑っていられたら全く問題ないよねー、ってこと。だから僕は大丈夫なんだよ。みんなも落ち込んだりしても大丈夫なんだよ。大丈夫なんですよ。おわり。

あ、今日は仕事中ずっとこれ聴いてた。まぁ、今日だけじゃなくて、これを聴きながら仕事することが多いんですよね。癒される。癒された。

11 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

1げっとー、けいぽんポジティブで羨ましい

ゆーりー さんのコメント...

久石譲さん私も好き(*`・ω・´*)

プロニート さんのコメント...

仕事なんて辞めちまえ。ニート最高だぜ。

けいすけ さんのコメント...

>1getする男さん
うん、ポジティブかネガティブで言ったらポジティブだと思いますー。

>ゆーりーさん
素敵な人ですよねー。
まぁ、ぼくはそこまで詳しくないですけどね。

>プロニートさん
ニートって世間からは叩かれるけど、
働いている人より幸せなニートってそれなりにいると思うんですよ。
だから、ニート最高っていうのも少しだけわかりますよー。

taka さんのコメント...

圭介は昔からニートに優しいなw

けいすけ さんのコメント...

>takaさん
ニートをかばうわけじゃないですが、働きたくなかったり、働かないで生活できるなら、べつに働かなくても良いと思うんですよ。
それと、ニートを叩く人は、働かないで生活できるニートに嫉妬していたり、自分より下だと勝手に決め付けて叩いてストレス発散しているだけの人が多い気がするんですよねぇ。

プロニート さんのコメント...

さすが圭介だな。もっとニートを擁護してくれ。

けいすけ さんのコメント...

>プロニートさん
ニートの皆さんを擁護するつもりはないですよ。ただ思ったことを言っただけですよー。

taka さんのコメント...

確かにニートや無職を批判して発散してる奴って多いな

神様 さんのコメント...

今日は七夕だけど圭介の願い事は?

けいすけ さんのコメント...

>takaさん
多いですよねー。

>神様さん
みんなの願い事が叶いますように!
でも、ぼくにとってマイナスなのは嫌だー!