2011年7月17日日曜日

今更だけど『ガリガリ君 梨』を食べたよ。



『ガリガリ君 梨』は毎年夏季限定で発売されているんですよね。
で、去年もそうでしたが、今年も少しブームになっているんですね。たとえばインターネット上では「ガリガリ君の梨味うますぎだろ!」とか「買い占めたったwww」って感じで今年も話題になっています。

いやぁ、ガリガリ君ってすごいですよね。素敵です。ぼくもガリガリ君みたいに素敵な人になりたいです。
まぁ、それはさておき、毎年ブームになっているのはしっているし、ガリガリ君に憧れている僕ですが、今まで『ガリガリ君 梨』を食べたことがなかったんですよね。ちなみに食べたことがない理由は、そもそも僕は梨がそこまで好きじゃないんですよね。あ、そこまで嫌いでもないですよ。理由はそれだけです。

で、今年も食べるつもりはなかったのですが、『ガリガリ君 ソーダ』を買いにいったら、『ガリガリ君 梨』だけしか売っていなくて、まぁ1回くらい食べてみようかなぁと思ったので『ガリガリ君 梨』を買ってきて食べてみました。

というわけで、適当にメモしておきます。



↑原材料はこんな感じで、1本(113ml)あたり69kcalです。



↑お皿に移してみました。


【食べた感想】
ふーん。これが2010年もっともおいしかったアイス、幻のガリガリ君として各メディアで紹介されたアイスですかー。そうですかそうですか。なほどねー。
うーん、不味くはないけど、そまで美味しくもないなぁと思いました。まぁ、これは僕が本物の梨がそこまで好きじゃないからだと思うんですよね。
本物の梨のようなみずみずしい味わいと食感が表現できているので、本物の梨が好きな人なら満足できるんだろうなぁと思いました。

というわけで、感想はこんな感じですね。まぁ、ぼくは二度と食べることはないと思います。やっぱり僕はソーダ味が一番好きです。おわり。

5 件のコメント:

奈々氏 さんのコメント...

twitterでガリガリ君の梨味の評判良いよねー

1getできないときは2getする男 さんのコメント...

2げっとー
俺もソーダ派だな( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

taka さんのコメント...

俺もソーダが一番好き

圭介のパスからゴールを決めた男 さんのコメント...

ガリガリ君といえばソーダでしょ

けいすけ さんのコメント...

ソーダよね!