2011年8月3日水曜日

睡眠中の夢

最近、睡眠中に夢をみることが多いです。

最近みた夢は、会ったことないけど好きな人と夢の中では会って遊んでいる夢、ぼくがサッカー日本代表に選出されて大活躍する夢、ぼくがマラソン大会に出場してマラソン選手に勝ちそうになるんだけど、最後の最後でコースを間違えて勝てなかった夢、こんな感じの夢をみました。不思議です。

睡眠中の夢ってなんなんだろう。
会ったことないけど好きな人と夢の中で遊んでいる夢、サッカー日本代表に選出されて大活躍している夢、この二つは日頃から僕の頭の中にあって考えたりするんですよね。だから夢に出てくるのもわかります。

でも、マラソン大会に出場してマラソン選手に勝ちそうになる夢をなぜみたのか僕には全くわからないです。ぼくはマラソン好きじゃないし、マラソンのことなんて普段考えることなんて全くないです。それなのに夢では走っている。わからない。不思議です。

これからも不思議な夢をみるのかなぁ。楽しい夢ならいいけど、怖い夢はみたくないなぁ。楽しい夢がみられますように。

ってことを考えている夏の夜です。あ、どうも。こんばんは、おはよう、こんにちは!

3 件のコメント:

1getだけする男 さんのコメント...

1get

俺です さんのコメント...

俺は逮捕されて刑務所に入る夢を見ることが多いよ!何も悪いことなんてやってないのにw

ゆーりー さんのコメント...

わたしは夢を見ないから羨ましい(*`・ω・´*)