2011年8月4日木曜日

松田さん…

松田選手が亡くなった…。サッカーファンなら誰でも知っている選手!と言っても過言ではありません。本当に素晴らしい選手でした。悲しい…。

多くのサッカーファンが悲しい気持ちだと思います。

ですが…驚いたことに松田選手が以前所属していた『横浜F・マリノス』のことを叩いている人も多いんですよね。
例えば「なんでマリノスは松田をクビにしたんだ」「マリノスが松田を殺した」って感じで叩いている人が多いんですよね。もし本気で言っているなら、ちょっと何かが弱いのではないかと思ってしまいます。

それと、『松本山雅FC』のことを叩いている人も多いんですよね。
例えば「AED(自動体外式除細動器)が置いてあれば助かったんだよ糞チーム」「おまえらが松田を殺した」「貧乏チームの責任だ」って感じで叩いている人が多いんですよね。『横浜F・マリノス』を叩いている人と同じで、本気で言っているなら、ちょっと何かが弱いのではないかと思ってしまいます。
『松本山雅FC』を叩きたい気持ちも分からなくもないですが、『松本山雅FC』を叩くより『AED』の設置を義務化させるようにサッカー協会に物申すとかのほうがいいと思うんですよね。

悲しい気持ちと悔しい気持ちが強くて叩いてしまっているのかもしれませんが、そうやって松田選手が所属していた『横浜F・マリノス』と『松本山雅FC』を叩くのは、ちょっとお門違いだと思いますよ。。。

5 件のコメント:

1getだけする男 さんのコメント...

1get
本当に残念だよね・・・早すぎる・・・

匿名 さんのコメント...

私の言いたかったことと同じです。
なでしこ優勝のときとかに騒ぐなら許せるけど、
こういうときは知らない人は黙っててほしいですよね。

プロニート さんのコメント...

原発問題もそうだけど感情論で判断する馬鹿が多いんだよな

サッカーファン さんのコメント...

http://www.youtube.com/watch?v=oFKsQ6epXuI
「オレ、マジでサッカー好きなんすよ。マジで、もっとサッカーやりたいっす。」
この言葉はマリノスサポーターじゃなくても心に響いた人が多いと思う。
もっとサッカーやらさせてあげたかった…

匿名 さんのコメント...

まつだーーーーーー!!