2011年8月25日木曜日

半分独り言ですよ。

さて、いよいよ2014年W杯ブラジル大会アジア地区予選が始まります。9月2日の北朝鮮戦から2014年W杯ブラジル大会へと続く戦いが始まるのです。

というわけで、北朝鮮戦とウズベキスタン戦のメンバーが発表されましたね。

**************************************
GK
川島永嗣(リールセ:BEL)
西川周作(広島)
権田修一(FC東京)

DF
駒野友一(磐田)
今野泰幸(FC東京)
栗原勇蔵(横浜FM)
伊野波雅彦(ハイドゥク・スプリト:CRO)
槙野智章(ケルン:GER)
内田篤人(シャルケ:GER)
吉田麻也(VVV:HOL)

MF
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
阿部勇樹(レスター:ENG)
長谷部誠(ヴォルフスブルク:GER)
細貝萌(アウクスブルク:GER)
柏木陽介(浦和)

FW
李忠成(広島)
岡崎慎司(シュトゥットガルト:GER)
本田圭佑(CSKAモスクワ:RUS)
森本貴幸(ノヴァーラ:ITA)
香川真司(ドルトムント:GER)
清武弘嗣(C大阪)
原口元気(浦和)
**************************************

中村憲剛選手が久しぶりに代表復帰しましたね。おめでとうございます。

ぼくが応援しているジュビロからは駒野選手が選出されました。
残念ながら、ぼくが一番応援している前田選手は怪我でJリーグの試合に出場していないので選出されていません。前田選手が選出されていないので、正直言って少し複雑な気持ちもあるのですが、日本代表には頑張ってもらいたいですね。

前田選手も怪我が治ったら、Jリーグでまた活躍してほしいです。前田選手は素晴らしい選手だから活躍したらまた代表に選出されるでしょう。大丈夫。

いやぁ、いよいよ2014年W杯ブラジル大会へと続く戦いが始まるんですね。サッカー選手もファンの皆さんも色々な思いや願いがあるでしょう。

サッカー選手は2014年ブラジル大会に自分が代表メンバーに入っていたいと思っているだろうし、ファンの皆さんは自分の好きな選手が3年後にメンバーに入っていることを願っていたり、日本の優勝を願っていたり、みんな色々な思いや願いがあると思うんですよね。



※ここからは半分独り言です。

ちなみに僕の願いは3年後に前田選手が2014年W杯ブラジル大会に出場して前田選手のゴールで日本が勝つことです。これは僕のいくつかある夢の1つでもあるんですよ。大げさじゃなくて本当に。

本当に本当に前田選手をW杯に出場させてあげたい。出場してほしい。本来なら去年のW杯に出場している選手だったと僕は今でも思っています。「なんで、日本のプロリーグの得点王が日本の代表に選ばれなかったんだ!」と今でも思っています。結果的にベスト16までいったから岡田監督は評価されたけど、ぼくの中では今でも「なんで前田選手をW杯に連れて行ってくれなかったんだよ…。」と思う気持ちがあるのです。ごめんなさい…。

前田選手は今年30歳だから「2014年W杯のメンバーに入るわけがない!」と言う人が多いのですが、ぼくは前田選手が3年後のW杯メンバーに入ることを信じています。

4 件のコメント:

taka さんのコメント...

前田にはワールドカップに行ってもらいたいよな

プロニート さんのコメント...

前田は史上初の2年連続得点王なのに有名ではないよな。
長友や本田のことはサッカー興味なくても知ってる人多いのにな。

けいすけ さんのコメント...

>プロニートさん
前田ファンとしては多くの人に前田選手をしってもらいたい。

ジュビロサポ さんのコメント...

きっと前田本人が一番悔しいでしょうね。
せっかく日本代表のスタメンFWとして呼ばれるようになったのに怪我。
とにかく今は怪我を治して元気な姿で帰ってきてほしいですね。