2011年9月26日月曜日

ひとりごと

先日、とある勉強会に参加しました。行きたくなかったけど、お友達に頼まれたからしかたなく参加しました。

で、正直まったく勉強にならないし、おもしろくなかったからスタスタと勉強会をあとにしました。たぶん30分くらいしかいなかったかな。ありがとうございました。


えーと、これは勉強会とは関係ないけど、『ソーシャルメディア』とか『クラウドコンピューティング(略してクラウド)』という言葉を使いたがる人が多いのかもなぁと思う今日この頃。全く関係ないのに使われていることもありますよね。数年前に『Web 2.0』という言葉が流行りましたが、あのときと似ているなぁと思っているのは僕だけではないと思うんですよね。

まぁ、歴史は繰り返されるといいますから、こんな感じで何周もするんでしょうかねぇ。

時間があったら、このあたりを自分なりに適当にまとめてブログにでもメモしてみたいと思っていますが、ちょっと攻撃的な人たちが集まってくる可能性もあるから考え中です。(うまくまとめるのが面倒というほうが強いかもです。えへ。)


あと、auからiPhone5が発売されるという情報がありますよね。この発売情報が出てからなぜかAndroidがすごく叩かれている気がするんですよね。まぁ、この情報のまえから「iOS vs Android」という構造になっていましたけどね。うーん。

で、ぼくは現在はAndroidを使っているわけですが、ぼくも直接「Androidって駄目だよね。」「Androidは負け組み。」とか言われたりしたんですよね。まぁ、勝手に言ってくれていいのですが、どこらへんが駄目なのか詳しく教えて頂けると勉強にもなるし嬉しいです。よろしくおねがいします。

あ、ちなみにぼくは「iOS vs Android」という対抗意識は全くないですよ。以前、iPod touchを使っていたので、iOSも好きだしAndroidも好きなんですよ。だから「こいつはAndroid厨だ!」とか言っていじめないでくださーい。仲良くしてくださーい。


それはさておき、話はだいぶ変わりますが、豆乳ってあるじゃないですか。豆乳ってすごくおいしいのですが、豆乳飲んでいる人って少ないんですかねぇ?

ぼくは豆乳が好きなんですよ。それと同じくらいチーズも好きなんですよ。というわけで、豆乳とさけるチーズの組み合わせとか最高なんですよね。



外でも豆乳を飲むことがあるんですが、お友達のまえで豆乳を飲んでいると「豆乳なんて飲んでるの?不味そう。」とか言われることが多いんですよね。

まぁ、「豆乳おいしいから飲めよー!」とは言いませんが、豆乳ってすごくおいしいですよ。飲んだことなくてイメージだけで豆乳嫌いな人も多い気がするんですよね。

大昔の豆乳は不味かったのかもしれませんが、今売られている豆乳って本当においしくて飲みやすいんですよ。ぼくがよく飲んでいるバナナ味の豆乳はバナナジュースを飲んでいるのかと間違えるくらいおいしいのですよ。

というわけで、豆乳を飲むと驚かれることがあるので、豆乳はおいしいですよ!と書いてみましたです。豆乳協会とかの人ではないですよ。勘違いしないでくださいね。ただのアホです。豆乳おいしいです。おすすめです!

おわり。

7 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

今日も1げっとー
僕もiosからAndroidに移行したよ
Androidすごく良いけどdisる人多いよねー

プロニート さんのコメント...

auからiPhone発売の噂が出てAndroid批判してる奴は頭おかしい
SoftBank批判してる奴も頭おかしい
豆乳は飲まない

プロニート さんのコメント...

勉強会は基本的に馴れ合い祭り

ゆーりー さんのコメント...

豆乳おいしいよね~(*`・ω・´*)
女子は豆乳好きな子が多いよ(わたし調べ)

奈々氏 さんのコメント...

iPhoneとAndroid生き残るのはどっちだと思う?

けいすけ さんのコメント...

>奈々氏さん
普通に両方残ると思うけど残らないんですかねぇ?
auからiPhoneが発売されたら一斉にiPhoneに流れると言っている人がいるけど、
今更そうはならないんじゃないかなぁとぼくは勝手に予想しています。
もちろん、auから発売してすぐは売れるだろうけど、今更、iPhoneに拘る必要もないと思うんですよね。

来年こそ試験に受かりたい さんのコメント...

既にAndroidの方がシェア上回ってるしね