2011年11月1日火曜日

前田さん代表復帰おめでとう!

2014年ワールドカップアジア3次予選のタジキスタン戦(11日)、北朝鮮戦(15日)に臨む日本代表メンバーが発表されました。

**************************************
GK
川島永嗣(リールセ)
山本海人(清水)
西川周作(広島)

DF
駒野友一(磐田)
今野泰幸(FC東京)
栗原勇蔵(横浜FM)
伊野波雅彦(ハイドゥク・スプリト)
長友佑都(インテル)
槙野智章(ケルン)
内田篤人(シャルケ)
吉田麻也(VVVフェンロ)

MF
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎F)
阿部勇樹(レスター)
長谷部誠(ヴォルフスブルク)
細貝萌(アウクスブルク)

FW
前田遼一(磐田)
李忠成(広島)
岡崎慎司(シュトゥットガルト)
ハーフナー・マイク(甲府)
香川真司(ドルトムント)
清武弘嗣(C大阪)
原口元気(浦和)
**************************************

というわけで、ジュビロのエース前田遼一選手が代表復帰です!いやぁ、うれしいです!よかった!

ザッケローニ監督は会見で前田選手について「これまでも代表に貢献してくれているし、これからも貢献してくれる選手だと思っている。チャンスがあれば常に呼ぶつもりでいた。」と言っているんですよね。

前田ファンとしては凄く嬉しい言葉です。

あ、そういえば、すこし前に前田選手のDVDが発売されたんですよね。



もちろんぼくも買いましたよ。にやり

前田選手は「日本のFWを上げるとしたら中山と高原という名前はすぐに出てくるけど、ぼくはまだ出てこない。いつか肩を並べられるようになりたい。」と言っているのですが、すでに同じくらい凄い選手だと思います。凄く謙虚なところも前田選手の良いところですね。

もっともっとゴールを量産してサッカーに興味がない人でも知っているくらいの選手になってほしいなぁと勝手に思っています。次の代表戦で決めてください!

2 件のコメント:

ジュビロファン さんのコメント...

ザックは前田を評価していたんですね!安心しました★

プロニート さんのコメント...

ハーフナーと李も良い選手だとは思うけど前田に頑張ってもらいたいな!