2011年12月27日火曜日

生きてますよ。

いやぁ、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

珍しく朝早くにブログを更新しています。珍しいというか朝に更新するなんて初めてかもしれません。

えーと、徹夜明けとかではありませんよ。ちゃんと寝て起きて普通に朝を迎えました。
んで、いつもどおり会社に行くとみせかけて、きょうはサボります。そして、あしたは半休をとるかもしれません。

最近のぼくは幸せですけど、いろいろと腹が立つ人がいたり、「どいつもこいつも」と思ったりすることがあります。まぁ、今は腹が立つ人のことは考えるのやめます。

じゃあ何を考えるのかというと、ぼくの頭の中はクリスマスなんですよね。「クリスマスなんて終わっただろクズ野郎」と思った人が大半だと思いますが、ぼくの頭の中にはクリスマスが残っているのです。

世間ではクリスマスが終わると一気にお正月ムードになりますが、ぼくはそれが昔から大嫌いです。もう少し余韻に浸りたいというのもありますし、そもそもお正月が好きではないのです。

ぼくがお正月が嫌いな理由なんですけど、親戚同士の集まりが苦手なんですよね。会って楽しい親戚もいるんですけど、お正月に集まる親戚は苦手な人たちばかりです。「28歳の男が何を言ってるんだ」と思うかもしれませんが、昔から気疲れしちゃって苦手です。
まぁ、おばあちゃんは集まるの楽しみにしているから、おばあちゃんに会いに行くつもりで適当に行ってきますよ。


いやぁ、それにしても、今年のクリスマスは最高でした。本当に本当に楽しかった。過去のクリスマスと比べたりするのはいいことではないかもしれませんが、間違いなく今までで一番のクリスマスでした。楽しすぎて涙がでそうになりました。冗談ではなくて本当に。

楽しすぎて幸せだったから今こうやってブログを更新していると思い出して嬉しくなる自分と少し寂しくなる自分がいるんですよね。

まぁ、クリスマスは終わってしまったけど、クリスマスみたいに楽しむことはできるから寂しい気持ちになる必要はないんですけどね。そうですね。そうですよ。

とりあえず、今はとっととお正月が終わってほしいなぁと思っています。お正月が好きな人ごめんなさい。同じようにクリスマスが嫌いで、「とっととクリスマス終われよ」と思っていた人ごめんなさい。

というわけで、ちょっとひさしぶりに会社サボって朝からブログを更新してみたぼくでした。おわり。

29 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

1げっとー
お正月って色々と面倒だよね

俺だよ俺 さんのコメント...

奇遇だな。俺も休んだ。

俺だよ俺 さんのコメント...

そーいや忘年会も欠席?

けいすけ さんのコメント...

欠席ですー。時間あるときに適当に食事しましょう。

俺だよ俺 さんのコメント...

3回目の投稿
圭介が行かないなら俺も行かない

プロニート さんのコメント...

で、クリスマスは何処に行ったの?

匿名 さんのコメント...

圭介もそろそろ会社辞めそうな気がしてきたw

けいすけ さんのコメント...

クリスマスは千葉県に行きました。

TJ さんのコメント...

俺も親戚の集まりに参加するのが今から憂鬱だし1年の終わりは少しうつ気味になるよ

圭介様の側近 さんのコメント...

はたして圭介様は今日は出社するのかな?

(オッズ)
2.3倍 今日も出社しない
3.1倍 午後に少しだけ出社
8.9倍 何故か別の会社に出社
33.0倍 3ヶ月以内に退職

匿名 さんのコメント...

12時25分現在
けいすけ氏の姿はありませんw

けいすけ さんのコメント...

いやぁ、おいしいフルーツケーキを食べながらクリスマスソングを聴いていたんですよ。
そしたらこんな時間になってしまいましたよ。。

匿名 さんのコメント...

さすが圭介様だよ

名前は秘密 さんのコメント...

圭介ちゃんも人生を楽しむニートになれるだろうね
やっぱり蓄えがある人や株とか他で収入がある人は絶対に強いよ

あさみ さんのコメント...

そろそろ圭介くんが調子にのっている馬鹿共に爆弾を落とす気がしてきたwww
わたしは楽しみにしているよ^^

2011年もお疲れ様でした♪
また時間があるときに学生のときみたいに集まりましょうね★てか、3年くらい会ってないけどw

それでは良いお年をお迎え下さい~♪

けいすけ さんのコメント...

おお!どっかーん!良いお年を!

飛ばされた人 さんのコメント...

twitterで論破しまくる圭介もまた見たいっす!

良いお年を!1月下旬にまた会いましょう!

けいすけ さんのコメント...

一日中twitterに張り付いている人、RTされるのを狙ってツイートする人、ひたすらRTしまくる人、なんちゃって評論家、他にもいろんな人がいるけど気にいらない人のことなんて徹底的に無視するのが一番だと思いますよ。
んじゃ、良いお年を!

望月 さんのコメント...

けーちゃん、よいお年をー!

けいすけ さんのコメント...

はい、良いお年を!
もしこれからコメントしてくれちゃう人も良いお年を!
ついでに、ちょっと早いけど皆さんあけましておめでとうございます!

匿名 さんのコメント...

俺も正月は大嫌いだよ
みんなが同じ挨拶して気持ち悪くも感じる

taka さんのコメント...

間違って匿名にしてしまった。↑のコメント俺ね。

けいすけ さんのコメント...

うーん、すこしわかる気がする。

誰だと思いますか? さんのコメント...

協調性がない人はお正月が嫌いな気がするw
そんな俺もお正月は昔から嫌いw

けいすけ さんのコメント...

うーん、たしかにそれはある気がする。
お正月に限らず周りが騒いでいたりするとそれに参加するのが嫌になったりするんですよね。。。
まぁ、クリスマスは浮かれていた僕ですけどね。えぇえぇ。

奈々氏 さんのコメント...

圭介って大掃除とかするの?

けいすけ さんのコメント...

綺麗かどうかはわからないけど、日頃から定期的に掃除しているから大掃除をする必要がないんですよ。にやり。

というわけで、余計なお世話だろうけど、大掃除をする人は普段から掃除をしていれば大掃除なんてしなくても良いんじゃね?と思うんですよね。えへ。

あ、でも、普段から掃除して綺麗にしていてもいつもより念入りに掃除して気持ちをスッキリさせるのが大掃除っていう人もいるし、それは本当にぼくの余計なお世話ですよね。すみませんすみません。

海外に旅立つニート さんのコメント...

圭介らしいな!
来年は一緒に海外行こうよー!お正月嫌いなら海外逃亡は最高だよ!

けいすけ さんのコメント...

お正月に海外行くよりお正月が終わって皆が働いているときに海外に行ってのんびりしたいかも