2012年1月15日日曜日

素直に喜べないよ。

というわけで、前田選手がジュビロに残留することになりましたね。

前田、テスト落ちた!ウエストハム移籍消滅で残留…磐田
イングランド2部・ウエストハムのトライアウト(入団テスト)に参加していた日本代表FW前田遼一(30)=磐田=が、今オフの移籍が消滅して磐田に残留することが14日、明らかになった。

 前田は昨年12月初旬に同クラブからトライアウト参加要請を受けた。年明けの9日に渡英し、メディカルチェックなどをこなした後、3日間練習に参加。アラダイス監督は「実績ある選手だし、能力は分かっている」と一定の評価を下したが、「すぐチームにフィットできるかが獲得のカギになる」とも話した。プレミア特有のフィジカルを前面に押し出すスタイルへの適応に加え、昨年10月に30歳を迎えた年齢がネックになったとみられる。

 前田は15日に現地を出発し、16日に帰国する予定。磐田への合流はそれ以降になる。「年齢的にも最後の挑戦になる。海外移籍は常に憧れだったし、悔いを残さないようにできることはすべてしたい」と話していたザック・ジャパンのエースにとっては残念な結果に終わったが、6月からはブラジルW杯アジア最終予選が始まる。初のW杯出場を目指す前田が、渡英した経験を代表にも還元し、2年後の大舞台まで全力で駆け抜ける。

今年もジュビロで前田選手をみることが出来るし戦力的にもいいことなのですが、素直に喜べないんですよね。

応援しているチームの特に応援している選手の夢だから叶ってほしかったのですが、それが叶わないのは非常に残念で悔しいです。

まぁ、誰よりも悔しいのは前田選手だと思うんですよね。ジュビロで点を量産して2年ぶり3回目の得点王になってほしいですね。そして日本代表でも点を量産して日本の前田にもなってほしいです。

今回の結果は寝込みそうなくらいショックなのですが、きっと前田選手がジュビロと代表で素晴らしいプレーをしてこのショックな気持ちを吹き飛ばしてくれると信じて前向きにとらえようと思います。そうしよう、そうします。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

残念な結果になってしまいましたが挑戦した前田には胸を張って帰ってきてもらいたいですね

プロニート さんのコメント...

このスポーツ報知の書き方に悪意を感じる

プロニート さんのコメント...

圭介は相当ショックを受けていそうだな
とりあえず会社辞めようぜ

匿名 さんのコメント...

移籍してもアラダイスに干される可能性のほうが高かっただろうから良かったと思いますよ
海外移籍は試合に出れないリスクもありますからね
試合に出れなくなったら代表にも召集されなくなって自然とフェードアウトしちゃいます
私はそんな前田を見たくないから移籍失敗して良かったと思ってます

俺だよ さんのコメント...

前田怒りの得点王あるよ