2012年4月25日水曜日

4月25日

きょうは朝から身体が重かった。身体が重かったから会社に行くのやめようかと思ったけど、散歩がてら会社に行くことにした。

で、いつもどおり働いているふりをしながらYouTubeで音楽を聴きながらネットサーフィンしたりしていたんだけど、焼きおにぎりが食べたくてネットサーフィンに集中することができなかった。

というわけで、このまま会社にいても意味がないと思ったので早めに帰ることにした。


帰りの電車の中で、きょうは五目いなり寿司と間違えないで焼きおにぎりを買わないとな!と電車の中から注意していた。ここまで焼きおにぎりのことを考えたのは初めてだしこんなことは最初で最後だと思う。


で、近所のセブンイレブンに着いてぼくは真っ先におにぎりコーナーに向かった。売っていなかったらどうしようか心配していたけど、それは無駄な心配だった。

おにぎりコーナーにはたくさんのおにぎりが並べられていた。きのう、ぼくが焼きおにぎりと間違えて買ってしまった「五目いなり寿司」も並べられていた。べつに、五目いなり寿司は悪くないのに、ぼくは五目いなり寿司がすごく憎らしくみえた。まるで「ばーか!間違えたの?ぷぷ」ってぼくに言っているような気がした。


パッケージを確認したら間違えないけど、いつもの位置に置いてあると思って手にとったら間違える人は意外といると思う。
さすがに2日連続で間違えたら本物の馬鹿になってしまうので(もうすでに本物の馬鹿かもですが…)きょうは、しっかりとパッケージを確認した。手にとるときに確認したのは当たり前だけど、手にとったあと飲み物コーナーの前でも確認したし、最後にレジの前でも確認した。


焼きおにぎりを手に入れるだけなのに少し時間がかかってしまったど、ぼくは焼きおにぎりを手に入れることができたよ。



五目いなり寿司もおいしかったけど、やっぱりぼくは焼きおにぎりのほうが好き。五目いなり寿司さんごめんね。おわり。

3 件のコメント:

プロニート さんのコメント...

俺は焼おにぎりより圭介が好きだよ

1getできないときは2get さんのコメント...

2げっと

奈々氏 さんのコメント...

やっぱり普通は間違えないよw