2012年4月27日金曜日

めも

(4月26日)
仕事帰りに新宿に寄った。新宿に寄った目的は2つ。

1つ目、ブックファースト新宿店に行って『スルッとKANSAI 3dayチケット』を手に入れる。

2つ目、学生時代のお友達『TSくん』と食事というかTSくんの相談にのる。あ、「学生時代のお友達」という言い方だと、学生時代はお友達だったけど今はお友達ではないみたいに聞こえるかもしれないね。まぁ細かいことは気にしなくていいか。


『スルッとKANSAI 3dayチケット』というのはJR以外の関西のほとんどの電車とバスが3日間乗り放題になる素晴らしいチケットなんだけど、関西に行ってから買ったり、東京で買った引換クーポンで現地で引き換えていたら時間がかかる可能性があるので、東京でチケットそのものを手に入れるためにブックファースト新宿店に行った。

ブックファースト新宿店に行くのは初めてだから少しだけ迷ってしまったけど、なんとか無事に『スルッとKANSAI 3dayチケット』を手に入れることができた。



手に入れたときなんだか嬉しかった。「京都楽しむぞー!」っていう気分になった。


で、『スルッとKANSAI 3dayチケット』を手に入れたぼくはTSくんとの待ち合わせ場所に行くために西口から東口に移動した。

でも、TSくんは待ち合わせ時間には来なかった。30分くらいして連絡がきてそれから30分くらい待ったからTSくんは約1時間の遅刻をした。まぁ、ぼくは待たせるよりは待つほうがいいから問題ない。1時間くらいは余裕。TSくんではないけど5時間とか待ったこともある。さすがに少し怒りそうになったけどね。

約1時間の遅刻をしたTSくんと食事というかTSくんの相談にのるために適当にお店に入った。






ぼくは適当に食べたり飲んだりしながらTSくんのお話を聞いていた。どんな内容だったか詳しくは書かないけど、仕事を辞めたほうが幸せになれる人は意外と多いかもなぁと改めて思った。

おわり。

4 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

1げとー 焼き鳥おいしそう!

プロニート さんのコメント...

俺も圭介と焼き鳥食べたいYO!

奈々氏 さんのコメント...

2枚目の写真はジンギスカン?

けいすけ さんのコメント...

>奈々氏さん
違います。鉄板カルビとかそんな名前だったかな。