2012年5月28日月曜日

5月28日

きょうは5時ごろに目が覚めた。いつもより少し早く目が覚めたので、きょうは有意義な1日にしようと思った。

というわけで、起きてすぐに「きょうは会社に行かない」という選択をした。毎日無理をして働くことが素晴らしいと思ったり、毎日無理をして働いて周りがみえなくなってしまっていたりと洗脳されてしまっている可能性が高い人たちの場合は「よっしゃ!きょうも気合い入れて頑張るで!やったるで!」という選択をしていまう可能性が高いけど、ぼくみたいなクズの場合は冷静に「きょうは休もう」という選択ができるんだよね。

誤解する人がいると面倒なのでもう一度だけ言いますが、ぼくは「洗脳されてしまっている可能性が高い人」と言いましたからね。決め付けではなくてあくまでぼくの予想です。(頑張るのはダメじゃないけど、残念ながら無駄に頑張っているだけだったり、頑張っている自分に酔って周りの迷惑になっているだけの人が多いのはここだけの話しだよ。えへ。)


いやぁ、クズでよかった。クズ最高だよ。
でも、ぼく以上にクズである「本物のクズ」といわれる人たちのほうが多いのは確実。言わなくてもわかると思うけど「本物のクズ」とは残念ながら凄く悪い意味でである。ごめんちょ!


まぁ、本物のクズの話しは置いておこう。近いうちに本物のクズの説明や本物のクズになりやすい人について書くかもしれないし書かないかもしれない。


で、きょうは休むことに決めたぼくはシャワーを浴びた。ぼくの記憶が確かならシャワーを浴びたのは5時30分くらいだったと思う。

シャワーを浴びたあとはコーンフレークを食べた。でも、きょうは牛乳をかけないで、そのまま食べた。でもでも、ちゃんとお皿に移してスプーンで食べた。そうしないと手が汚れちゃうからね。

んで、シャワー浴びてコーンフレークを食べたぼくは「きょう何しようかなー」と30分くらい考えた。

30分くらい考えて浮かんだのが「新幹線に乗って何処かに行く」「ニートのお友達を集めてサッカーかフットサルをする(ただニートというと語弊があるかもしれないから言っておくけど、みんな働いている人たちより経済的に自立しているニートだよ)」「適当にスニーカーとか洋服を買いに行く」「お友達の会社に行ってお茶する」「ひさしぶりに一日中家で株価を眺める」である。

ぼくはクズなりに考えた。

新幹線に乗って何処かに行くなら新潟に行こうと思ったけど、きょう新潟に行っても1人で新潟の街をぶらぶらするだけで寂しくなる可能性のほうが高いので却下になった。
ニートのお友達を集めてサッカーかフットサルするのもいいかと思ったけど、ぼくから声をかけるのも面倒だから却下になった。
適当にスニーカーとか洋服を買いに行くか、お友達の会社に行ってお茶するのも良いかもなぁと思ったけど、天気が悪いし大雨になりそうなので却下になった。(そのあと予想どおり大雨になった)

というわけで、「ひさしぶりに一日中家で株価を眺める」という選択をした。

株価はいつも眺めているけど、ここ最近は会社で眺めていることが多かった。やっぱり誰にも邪魔されないで家で眺めているほうが集中できる。「眺める」という言葉をつかうと、本当に眺めているだけだと勘違いする人がいそうなので言っておくけど、クズなりに頭をつかって考えたり、けっこう本気で売買しているのです。(昔みたいに全力で売買することは少なくなってきたけどね)

せっかくなので、ここ最近ぼくが売買した銘柄の一部をメモ。

【9973】小僧寿し本部
【6502】東芝
【6752】パナソニック
【6141】森精機製作所
【9681】東京ドーム
【8411】みずほフィナンシャルグループ
【3048】ビックカメラ
【8031】三井物産
【3715】ドワンゴ

こんな感じ。

あとは新潟県に本社がある会社の株でも買いたいなぁと思って注目しているんだけど、どこがいいんだろうね。うーん。

亀田製菓は色々な意味でおもしろそうだけど、今は上がってるからぼくの手法では買いじゃないんだよね。うーん。
あとは有沢製作所なんかも色々な意味で目に付いた。現時点で新潟のなかでぼくが一番注目している会社かもしれない。悪い意味ですごくやばそうな気もするし、すごく買いどきのような気もする。まぁ、ここは注目しておくだけで買わないと思う。他においしい銘柄はたくさんある。でも、有沢製作所には今後も注目している。

というわけで、会社に行かないで一日中家で株価を眺めていたクズでした。おわり。