2012年5月8日火曜日

これからも言いたいことは言うよ。

(5月7日)
職場の飲み会に顔を出した。前回顔を出したのが3月8日だから2ヶ月ぶり。前回と同じように言いたいことを言いまくった。

忘れている人がいるかもしれないから、前回言ったことをパパッと言って新たに言いたいことを言いまくった。ぼくは間違っていない!と思う。
(こっそりアンケートというか周りの声も聞いた上で色々と言わせてもらっている。べつに代表で言ってあげているとか上から目線な気持ちは一切ありませんよ。たまに「けいすけ君の最後の恩返しなのかな?」と言う人もいたりするけど、そんな上から目線な気持ちも一切ありません。勘違いさせてしまっていたら申し訳ないです。周りの声も聞いているけど、すべてぼくの言いたいことです。)


今回は上司にたいして色々と言った。ぼくの狙い通り機嫌が悪くなってキレていた。すべてぼくの狙い通りです。ぼくはクズですがクズなりに論理的に組み立てて崩されないようにしているのでキレるしか方法がなかったのかもしれませんね。ありがとうございます。うれしいです。

まぁ、あれですよ。これはぼくと違う職場で働いている人でも職場に上司や先輩がいるすべての人に言いたいけど、上司や先輩の奴隷なんかじゃないんだから何か意見や思うことがあったら言ったほうがいいよ!と思います。黙っていると調子にのる馬鹿っていうのは何処に行ってもいますからね。学校の先生や教授でも勘違いしている人っていましたよね。意見や思うことを言うと「生意気だ!反抗するな!」という馬鹿もいるけど、それでも言ったほうがいいよね。それで言わなくなってしまったら相手の思う壺だと思う。偉そうにごめんなさいね。ごめんちょ!

もちろん、ぼくの部下や後輩でぼくに何か意見や思うことがあったらなんでも言ってくださいね。もちろんもちろん、上司や先輩もなんでも言ってください。よろしくおねがいします。まってまーす。



ここからは職場の飲み会に顔を出したあとのぼくの行動メモ。

えっと、職場の飲み会に顔を出して言いたいことを言いまくったぼくは学生時代のお友達『YMくん』と軽く食事をするために愛車山手線に乗って新宿に行った。

で、適当にお店に入って軽く食事をした。







YMくんはゴールデンウィークに彼女と泊まりで横浜に行ったらしい。彼女との横浜旅行がすごく楽しかったみたいでぼくに嬉しそうに話してきた。

というわけで、ぼくもYMくんに対抗して彼女との京都旅行を嬉しそうに話した。えへ。

今年29歳になる男2人でまったり食事しながら恋人との旅行話しをしたわけだけど、こういうのも悪くないかもね!と思った。

おわり。


【追記】
コメントできない設定で投稿。理由はコメントできる設定だと前回のときみたいに珍しくコメントしてくれちゃう人もいるかもしれないし、コメントしないと駄目な流れだと思っちゃう人もいて考えさせちゃったら申し訳ないからコメントできない設定で投稿。Facebookで皆が「イイネ!」を押しているから自分も押さないと駄目かもと思わせてしまったり、イイネ!疲れと同じようなことはさせたくないんですよ。そんな感じです。

と言ってみましたが、まぁ一番の理由は今回はコメントくれてもレスするのが面倒だからなんですけどね。えぇえぇ。