2012年6月22日金曜日

ひとりごと。

いやぁ、ファーストサーバさんがデータを吹っ飛ばしちゃいましたね。


レンタルサーバーの【ファーストサーバ】

対象となっているサービスは「ビズ」「ビズ2」「エントリービズ」「エンタープライズ3」「EC-CUBEクラウドサーバ マネージドクラウド」だそうですよ。

法人利用もあるだろうから大変なことになっている会社もありそうですよね。顧客データとか色々と大変そうですね。


まぁ、それは置いといて、『クラウド』という言葉を使いたがる人って本当に多いですよね。昔からあるものなのに『クラウド』と使ったり…。

『クラウド』という言葉以外でも『ソーシャルメディア』という言葉とかでも同じことが言えるんですけどね…。

前にも少し書いたことがあるかもしれないし、たまに言ったりしているんですが、数年前に『Web 2.0』という言葉が流行ったときと少し似ていて気持ち悪いんですよね。

たまにTwitterやFacebookなどで「ソーシャルメディアがどうだこうだ(スネ夫風に)」言っている人がいそうですが、もし格好つけて言っているならIT関係(IT関係という言い方もアレですけどね…)と言われる人たちからは特に馬鹿丸出しだと思われている可能性が高いということを覚えておいたほうが幸せになれるかもしれないですね。

と、こんなことをブログで書いているぼくが誰よりも馬鹿丸出しなのは言うまでもないですけどね。すみません。すみません。馬鹿ですみません。クズですみません。