2015年8月10日月曜日

ぼくはお酒の味なんてそこまで分かりませんが…。

お酒の味を詳しく分かる人からしてみたら、まともな保存状態でお酒を提供している飲食店は少ないのかもなぁと今さらながら思った今日この頃です。

例えば日本酒ですと、一升瓶を開封する前の保存状態も大切ですがそれは百歩譲ってそこまで気にしないとして、開封してからの保存状態気は難しいと思うので、お酒の味を本当に分かる人からしたら駄目な保存状態のお店が多いのかもなぁと思いました。

ぼくみたいに味は分からないけど、高いお酒を飲んだことで経験値が上がったと思える人には関係ないのですが、お酒の味が分かる人はお店選びにも苦労しているのかもしれませんね。
味が分からないぼくですが、どうせなら保存状態が良いお店で飲んだほうが気分が良い気もするので、ぼくの周りでお酒の味を語るプロの皆様にはそこらへんも勉強させて頂きたいと思っております。宜しくお願いいたします。

ちなみに、無職のぼくはお酒の味が分からないながら、100万円を少し超える程度のワインなら本当に数えるくらいですが飲んだことがありますので(支払いはニート友達)、最低でもそのクラスを飲んだことある人からのアドバイスをお待ちしたいと思っております。それでは今後とも宜しくお願いいたします。以上でーす。