2015年8月15日土曜日

無職やニートを叩く人は可哀想。

無職やニートを叩く人って多いですよね。
単純に働かなくても生活できるなら別に働く必要ないし、他人に文句を言われる筋合いなんてないと思うんですよね。
そもそも資本主義の頂点のほうにいる人たちは昔から働いていなかったりしますし、頂点のほうにいなくても働きたくないなら働かなくても問題ないですよね。
無職やニートを叩く暇があるならば、その時間をつかって自分も働かなくて生活できるレベルになれるように努力したほうが幸せになれるかもしれませんね。

と言ったら気分が悪くなったりする人がいるかもしれませんが、こんな感じのことを思ったりしているのが正直なところであります。
もちろん、働かなくても生活できるけど働いている人もいるでしょうけどね。

あ、これを最後に言っておかないとですね、生活保護の不正受給で無職やニートをやっている人は叩かれてもしょうがないですけどね。生活保護の不正受給で無職やニートをやっている人はくたばってください。
(ちゃんと理由があって生活保護の人は問題ないと思う。でも抜け出せる努力をしないとね。いつまでも頼ったり、貰えるのが当然と思っている人は不正受給と同じレベル。)

以上でーす。