2016年5月20日金曜日

お金の力を改めて知った昨今。

というわけで、残念で悲しいことですが、お金の力を改めて考えたりして、世の中のほとんどはお金だなぁと思いました。悲しいことですが…。

自分で言うのはあれですが、ぼくが出したお金で救われたことある人も意外と多いと思うんですよね。どんな言葉なんかよりも、お金で救われたと実感した人が多いと思うんですよ。

そして、お金を出した側は見返りなんて期待したら駄目なのは当然ですし(投資の場合は別)、後からどうこう思うくらいだったら最初からお金を出さなければいいだけのことなんですよね。

ですが、やっぱりお金というのは、大変な思いして得るものだったりするので、どうこう思ってしまったりするんですよね。お金って恐いですね。人の心が動く動く。とかにかく動く。本当に恐いです。以上