2020年12月31日木曜日

ありがとう2020年

そろそろ2020年が終わる。
世間の人と同じ感想になるけど、コロナで始まりコロナで終わった1年。コロナコロナコロナコロナ。まぁそういう年なんだろう。しょうがない。それでもその中で成長できた部分や発見もあったりした。もう勝手にコロナ終了宣言やコロナさよなら宣言している人たちもいるけど、ぼくは来年以降もしばらくはコロナと付き合っていこうと思う。いい距離感でコロナと進んでいきたい。と言っておくことにする。

それはさておき、来年の東京オリンピックはどうなるんだろうか、世間では無理という声のほうが多い。強引にやるのか、結局は中止になるのか、大注目だね。それによって世の中の動きも一気に変わるから。どうなっても頑張っていこうと思う。

まだまだ書くことはあるんだけど、とりあえずここで終わりにして2021年にいこうと思う。ぼくの周りの人たち、おまけで世間の人たち、みんなにとって良い年になりますように。ありがとう2020年。