2021年10月12日火曜日

鼻ほじりながら更新

有効に使われるなら金融所得課税の引き上げ別にいいんだけどね。
でも、中抜きとか、分配された側が調子に乗るのが容易に想像できる…。

そもそも、今だって個人的に身銭切ってホームレス支援や児童養護施設に物資を送ったりしている個人投資家もいるんだよね。
補助金・助成金に一切頼らず、なんの団体でもなく個人的に取り組んでいる人たちね。

そして、今回の分配とやらは中間層への分配と言っているから、普通に働いている人たちのことを指しているんだと思うけど、仮にその人たちへ分配されたとして、その人たち自身は分配とか優しい気持ちで誰かを助けることに気持ちがいったりするんだろうか?
分配されたことを忘れて勘違いして調子に乗る人も多いだろう。

分配とやらの前に普通に一人一人が日頃からもう少し助け合いの気持ちを持つことが大事だと思うけどね。そこからはじめようじゃないか。
その気持ちが全くない中間層と言われる側の人が多すぎる。今回のコロナでもそうだったけど、自分勝手な人が多いんだよ。

コロナ以前から国に助けてもらっている人が多いのにそれすら分かってない人が増えすぎ。
政治家ばかり税金泥棒と言われるけど、税金泥棒している国民が多いことも忘れてはいけない。