2022年2月18日金曜日

令和の人権問題

プロゲーマーの女性が「身長170cmない男は人権なし」と言って炎上しているけど、とりあえず僕は人権ゲットということでよろしくお願いいたします。

それから、最近は「年収○○○万ない人は人権なし」という声も増えてきたけど、それもクリアしているというか、そもそも僕クラスの無職になると名誉上級無職を目指しているので世間の年収とか気にしていなくて、基本的には自分が上にいくことを考えているので、それにかんしても人権ゲットということでお願いいたします。

いやぁそれにしても、最近は「年収○○○万ない人は人権なし」とまでいかなくても、「年収○○○万ない人は払っている税金以上に国の世話になっている」というのは本当によく聞くようになってきましたね。
フランスに住んでいる実は論破されまくりの某ひろゆきさんとか割と影響力ある人が言っているのもあるんでしょうね。

で、残念ながら「年収○○○万ない人は払っている税金以上に国の世話になっている」というのは確かに正しいんですね。
でも安心してください。世間の大半がそうだからそれが当たり前のことでもあります。

ここで大切なのは大半が実は貧困層だったり国の世話になっているんだから、自分より下だと思う人をみつけて叩くなということなんですよ。
色々な事情でホームレスなった方、働きたくても働けなくて生活保護を受けている方、その方たちを馬鹿にしている人が多いけど、実はその馬鹿にしている人の大半も国の世話になっているわけなんですよ。

そして、皆さんも余裕があるときに助け合いの心を持ってほしいものです。
寄付とまでいかなくても、日頃の生活で譲り合いとか小さいことからでも。

ひとりひとりがその気持ちを持てば世の中が平和になって、狂ったことを言う岸田総理の新資本主義も良い方向にいくと思います。それでは皆さん頑張っていきましょう!日本をトリモロス!