2022年3月13日日曜日

お気持ち表明

子供や高齢者をダシにしてお金を要求する人が増えた。
基本的に年齢とか年収とか関係なく色々なことが平等な世界になることを願うよ。

お金配るときも先ずは平等にってことね。
貧困層だろうが富裕層だろうが。

そして平等の先にあるのが個々の感情論とかであってその後は勝手に個々で助け合いへ。
それでも厳しいなら国の力を再発動。

ぼく調べと、ぼくの体感で言うと、先に感情論を持ってきてポジョントークだけで話す人が国民の8割くらいに達している気がする。同時に国民の8割くらいが貧困&貧困予備軍(その中の半分以上は自覚無し)

この2年のコロナだったり、値上げラッシュだったり、経済的にきつい人が多いからそうなるのもわかるけど、こういうときだからこそ平等を忘れたら駄目だと思う。

一言でいうと、「自分勝手な人増加」となる。以上