2022年7月18日月曜日

大丈夫だよ

数日前に「お金貸しても返してこない人が多い。おーい、このブログ見てるか?」と書いたからなのか数人から連絡が来た。
別に今は返さなくてもいいし、差し押さえまで動くなんてしないからビビらなくても大丈夫だよ。

でもね、まぁ貸したお金を何に使おうが返してくれたらどうでもいいことではあるけど、見せかけの家族愛や見せかけの夫婦愛のためとか不倫相手との関係維持のためにそのお金を使っていたら微妙だよね。もしもの話ね。

まぁ貸したお金だから使い道とか本人の自由で勝手だし僕が何か言う必要ないか。

うーん、でもやっぱりこれは書いておこう。SNSでは幸せな家族愛や夫婦愛を演じていても崩壊している人たちは本当に多いね。奥さんが知ったらビックリだろうね。あっ、奥さんが不倫しているところもあるか…。他にも会社では仕事できる人でいるのにお金にだらしなくて、僕なんかにお金借りてる人とか。お金のためじゃないとか日頃から言ってるくせに僕なんかにお金借りる人も。まぁ返してくれたらなんでもいいんだけどさ。

僕は今は気力がない。大丈夫、この先に気力が戻ることがあっても、差し押さえとか、勤め先に色々バラすとか、家族の人にバラすとかもしないから。脅しじゃなくて本当に安心して。大丈夫。僕は気力がないから。たまたま僕が貸しただけだから。なぜ貸したのかもよくわからなくなっている。