2022年7月21日木曜日

今日のメモ

今日も精神的にきついけど朝8時から15時まではパソコンの前に座っていた。これを完全にやめたら今は終わりかもしれないから頑張ってパソコンの前には座っていた。それだけ。

あとは、各地でコロナ過去最多更新中。これを理由に雰囲気が悪くなるかもしれないし、もう気にせずに突き進むのかどうなるのか…。これは様子見をするしかない。

気になることを言うと、コロナ初期の融資の返済も始まって破産するしかない人たちが増えるかもしれないこと。そして、コロナ抜きにしても、昨今の円安とか戦争とかの問題で経済がクラッシュする可能性もある。どうなるんだろうか。気をつけたい。皆さんもお気をつけください。もし世界的に景気後退とハッキリ言うようになったら株価の暴落から始まり、少し遅れて世の中の雰囲気が悪くなり気がついたら暗黒の世界になっているということも。