2022年7月21日木曜日

あれは良い経験

英会話教室のポスター貼りを友達とやったことがある。16歳か17歳のときだったかな。住宅街や商店街を歩いてポスター貼れそうな場所があったら飛び込み訪問で「こんにちは。ポスター貼らせてください。お願いします。」という流れ。今思えばメチャクチャな話しである。当然、貼らせてくれる人のほうが少ないけど、16歳とか17歳のクソガキがお願いしてるからしょうがなく貼らせてくれた人たちもいた。途中からは「ポスター貼らせてもらう地域になってまして〜」と言ったりしてクソガキなりに頭を使ったりもした。1枚貼って50円くらいだったかな?いや100円くらいだったかな?あれもある意味で良い経験だな。