2022年7月14日木曜日

貸したお金は返ってこない覚悟

そういえば、コロナ禍で何人かに貸したお金も返してくれない人のほうが多いな。返したくても返せる状況にない人も多いよね。このブログを見ている人もいるんじゃないかな?おーい、見てるか?大丈夫だよ、それを理解して貸してるし、あげるつもりとまでは言えないけど、少しはその思いやそうなってもしょうがない気持ちは最初からあるから。ぼく自身今は精神がまいっていて放置でもあるから。でもこっちが連絡したときは逃げるようなことはしないでほしい。そして今の状況を自分から連絡してきてほしい。でも無理しなくていい。差し押さえにかかるなんてもしない。そんな気力もない。大丈夫、みんな苦しくて頼んできたのは理解しているから。