2022年9月15日木曜日

メモ

2020年と2021年のコロナ自粛で頭がバグったのは自分でもわかる。時間の感覚もおかしいんだよね。軽い記憶障害みたいな感覚もあるし、悪い夢でもみているような感覚もあったり、今もそれは少し続いているかもしれない。

自分で言うのはアレだが、これだけ自粛に協力したのは凄いことだと思う。今考えると自粛やりすぎた気がするけど、そのときは「今は黙って国のお願いに協力しよう。日々、自分がやることを必死にやり税金払いまくろう。」と生きていたんだっけな。どうだったかな。
国にたいして文句なんて言わずに協力的だったのは覚えている。それから、自粛もしないでお金を要求しまくる連中が多かったことも覚えている。

あと、付け加えておくと、ぼくは政府の犬じゃないし、特にどこかの政党を支持しまくっているとかもない。むしろ、最初から政治とかには期待なんかなく全て自己責任だと思ったり、どんな時代でも大変なことはあるから最後は自分で努力するしかない!というスタンスも持っていたと思う。

そりゃあ、疲れるし頭もおかしくなるよな。もしこのまま僕の頭が戻らなかったり、気力がないままだったら次は僕がお金を要求してもいいんですかね?そのくらいしても許されそうというか許してほしいよね。まぁしないけどさ。