2022年11月2日水曜日

メモ

10月31日に自動車免許の更新に行った。視力検査で「違います!」と何回か言われた。眼鏡の度が合っていないとかではなく、昔から視力検査が苦手で見えづらい。5年後はどうなるだろうか。まぁ、生きていたらそのときに考えよう。本当に5年後は生きているかもわからない。

そういえば、今回は久しぶりに都庁で更新をしてみたんだけど、都庁は大きいね。あそこは良い場所だし環境も良い。あそこで働いていたら勘違いする人も多そうだ。凄いのは都庁であって、君たちは別に普通。他のビルとかでもそうだけどさ、働いている場所が良いと勘違いする人が多いよね。ぼくがとあるビルで仕事していたときも勘違いしている人をたくさん見たよ。