2010年5月20日木曜日

粒がほぐれるコーンスナック『つぶつぶコーン・チーズ味』を食べたよ。



東ハトから発売されている『つぶつぶコーン・チーズ味』を食べてみました。
いやぁ、可愛いパッケージです。パッケージのキャラクターは「Mr.Shin(芯)」という名前らしいですよ。(とうもろこしの芯をモチーフにしたらしい)

余談ですが、元サッカー選手の中田英寿さんが東ハトの執行役員CBO(最高ブランド責任者)を務められているんですよね。んで、中田英寿さんがキャラメルコーンなどのパッケージデザインに携わってから、東ハトのパッケージが可愛くなりましたね。

まぁ、これは有名な話ですよね。さて、『つぶつぶコーン・チーズ味』に戻しましょう。



↑原材料はこんな感じで、1袋(66g)当たり352.1kcalです。



↑『つぶつぶコーン』という名前のとおり、つぶつぶしていますねー!



↑すごいすごーい!粒がほぐれます!


【食べた感想】
軽い食感で美味しいです!明治製菓から発売されているカール(チーズ味)が好きな人なら、こちらも美味しく食べることが出来るんじゃないかなぁと思います。

しかし、このお菓子の最大の売りと思われる粒がほぐれる点ですが、正直言ってほぐして食べても手が汚れるだけだから、ほぐして食べるメリットは少ないと思います。ちなみに、僕は一回だけほぐして食べて残りは普通に食べました。

はい、以上が僕の感想でーす。

参考:
株式会社 東ハト/商品カタログ/つぶつぶコーン
株式会社 東ハト/東ハトからのお知らせ

0 件のコメント: