2010年5月13日木曜日

安曇野(あずみの)産わさびを100%使用した『ポテトチップス 塩わさび』を食べたよ。



カルビーから発売されている『ポテトチップス 塩わさび』を食べてみました。
パッケージにも書いてありますが、安曇野(あずみの)産わさびを100%使用いるらしいですよ。いやぁ、わさびファンにとっては嬉しいことでしょうね。



↑原材料はこんな感じで、1袋(68g)当たり379kcalです。



↑見た目は普通のポテトチップスですね。


【食べた感想】
数枚食べて『うおおおお!辛い!後からくる!』と思いました。山芳製菓から発売されている『わさビーフ』と比べると、わさびの味がストレートで、大人のポテトチップスって感じです。そんなわけで、子供にはビーフ味もする『わさビーフ』のほうが良いでしょうね。ちなみに、僕も『わさビーフ』のほうが好きですよ。

ってことで、『ポテトチップス 塩わさび』を食べて、山芳製菓の『わさビーフ』を食べたくなってしまいました。ごめんなさい。>カルビーさん

参考:
ニュースリリース 『ポテトチップス 塩わさび』 | カルビー株式会社

0 件のコメント: