2010年6月16日水曜日

夏季限定フレーバー『キャラメルコーン・ラムネ味』と『キャラメルコーン・フルーツ オ・レ味』を食べたよ。



6月14日に東ハトから期間限定で発売された『キャラメルコーン・ラムネ味』と『キャラメルコーン・フルーツ オ・レ味』を食べてみました。

東ハトさんのニュースリリースに
「キャラメルコーン・ラムネ味」は、口に入れるとシュワシュワっとはじけて、やさしい甘さとともに炭酸の刺激が広がります。「キャラメルコーン・フルーツ オ・レ味」は、まろやかなミルク風味にバナナやリンゴ、オレンジなどのフルーツの甘酸っぱさ加えて、懐かしさを誘うフルーツ オ・レの味わいに仕上げました。どちらも、それぞれのドリンクを飲んだときのような、夏にぴったりのさわやかな味わいをお楽しみいただけます。

と書いてあり、食べてみたくなっちゃいました。


さて、まずは『キャラメルコーン・ラムネ味』


↑ラムネ味ということで、ラムネの瓶が印刷されていて、夏って感じがして良いですね!



↑原材料はこんな感じで、1袋(75g)当り400.4kcalです。



↑お皿に移してみました。白いですねー!


【食べた感想】
袋を開けた瞬間にマシュマロのような匂いがしました。んで、口の中に入れてみたのですが、シュワシュワはじけると言われれば、シュワシュワしている気がしないでもないですが、想像していたよりシュワシュワが弱いですね。

うーん、パチパチパニック(パチパチする飴)とかを付けてパチパチさせちゃったほうが面白そうだよなぁと思ったりもしました。

ってことで、期待はずれでしたね。そこまで不味くはないけど美味しくもないので、二度と買わないでしょうね。ごめんなさい。


さてさて、次は『キャラメルコーン・フルーツ オ・レ味』


↑フルーツ オ・レ味ということで、フルーツが印刷されていて、可愛いパッケージです!



↑原材料はこんな感じで、1袋(75g)当り421.6kcalです。



↑お皿に移してみました。見た目は普通のキャラメルコーンに近いですね。


【食べた感想】
いやぁ、これは不味いですね!『フルーツ オ・レ味』ではなくて、『バナナ味』『リンゴ味』『オレンジ味』、1つの味だけで売ったほうが良いんじゃね?と思いました。色んな味をブレンドして不味くなっていますね。不味すぎて普通のキャラメルコーンが恋しくなりましたよ。ごめんなさい。不味かったです。

はい、これが僕の正直な感想でーす。ごちそうさまでした。

参考:
株式会社 東ハト/東ハトからのお知らせ

0 件のコメント: