2010年8月11日水曜日

『森永 牛乳プリン』の発売15周年を記念して発売された『森永 プレミアム牛乳プリン』を食べたよ。



8月10日に森永乳業から『森永 プレミアム牛乳プリン』が10月までの期間限定で発売されたので、さっそく買ってきて食べてみました。



↑『森永 牛乳プリン』の発売15周年を記念して発売されたそうです。そんなわけで、「15周年記念!森永プレミアム牛乳プリン」と容器に書いてあります。



↑原材料はこんな感じで、1個(150g)あたり174kcalです。ちなみに、通常の『森永 牛乳プリン』は1個(160g)あたり151kcalです。そんなわけで、カロリーもプレミアムです。



↑フタを剥がしてみました。フタを剥がしただけではプレミアム感が伝わってきませんが、牛乳を通常より1.5倍増量し、さらに生クリームを使用しているそうです。


【食べた感想】
うん、通常の『森永 牛乳プリン』に比べるとかなり濃厚なんだけど、しつこさや濃すぎる感じもなく、ワンランク上の牛乳プリンって感じで美味しいです。

えーっと、これはどうでも良いことなんですが、僕は冷房の効いた涼しい部屋で食べたんですよね。そしたら、とても幸せな気分になれましたよ。

ってことで、大変おいしゅうございました。おすすめです。

参考:
ニュースリリース | 企業情報 | 森永乳業

0 件のコメント: