2010年8月5日木曜日

電話じゃなくてメールにしてほしいです。

何かしているときに割り込んでくる電話が嫌いです。しかも、その殆どがメールですむ内容なんですよねぇ。本当に嫌いです。

そんなわけで、ここ最近は何かしているときに電話があった場合は普通に無視することが多くなってきました。(着信に気づいて出られる状況でも)

んで、時間に余裕ができたときに「取り込み中で電話に出られなかったです。すみません。すみません。どうしました?」って感じのメールを送っています。電話じゃなくてメールの場合は何かしていても直ぐに返すことが多いんですけどね。理由はメールは何かしながらでも自分のペースで気楽に返せるからです。

ってことで、電話じゃなくてメールにしてほしいです。それに、メールのうほがレスポンス早いと思いますよっと。>僕に電話してくる人


と書いても、電話派の人はメールじゃなくて電話してくるでしょうね(笑)
そもそも電話派にはメールが苦手な人が多い気がする。「男同士でメールとか気持ち悪い。」とか言う人もいましたねぇ。

それと、電話派の人はメールが苦手以外にインターネットを使いこなせていない人も多いと思う。今は昔と違って、メールだけじゃなくSNSとかSkypeとか2ちゃんねるとか他にも色々なネットサービスで連絡を取ることが出来ますよね。それなのに、わざわざ人の時間に割り込んで電話してくるんですよね。

いやぁ、割り込んでくる電話って本当に嫌いです。そんなわけで、割り込んでくる電話がなくなると良いなぁと思っている今日この頃でした。んじゃまた!

0 件のコメント: