2010年12月6日月曜日

Jリーグ2010年シーズン終了


(2010年シーズン 最終順位)

はい、というわけで、名古屋が優勝しました。強かったですね。
個人的にはエスパルスの優勝あるかもなぁと思っていたのですが、ワールドカップの中断明けから失速してしまいましたねぇ…。

そして、降格は「FC東京」「京都」「湘南」の3チームです。まさかFC東京が降格することになるとはビックリです。まぁ、1年でJ1に戻ってくるでしょう。たぶん。

さてさて、僕が応援しているジュビロですが、2009年シーズンと同じ11位でした。駄目ですね。最終節のセレッソ大阪戦なんて6失点ですからねぇ…。本当に酷い内容でした。前田選手の得点王が絡んでいない試合だったら見るのをやめた人が多かったかもしれません。酷かったです。

まぁ、そんな試合の中、前田選手が得点を決めて史上初の2年連続得点王を取ったことは嬉しいです。今のジュビロで得点王を取るのは本当に凄いです。

最近、「なんで前田がワールドカップに出てないの?」「ワールドカップで前田を見たかった。」「また前田が決めたよ…。」「前田凄すぎ。」とか言う人が増えてきたことも嬉しく思います。

ってことで、ジュビロは11位で終わってしまいましたが、前田選手が史上初の2年連続得点王を取ってくれたことは本当に本当に嬉しかったです。

あ、それと、今年はナビスコカップで優勝して7年ぶりのタイトルも取れたんですよね。久しぶりのタイトル最高でした。

というわけで、色々ありましたが、2010年シーズン終了です。

選手、関係者、サポーターの皆さん、お疲れさまでした。他のチームの選手、関係者、サポーターの皆さんもお疲れさまでした。(まだ天皇杯が残っているチームもありますが…。)

0 件のコメント: