2011年3月19日土曜日

ほんのり塩味『たけのこの里 塩プラリネ&マカダミアクッキー』を食べたよ。



3月15日に明治製菓から『たけのこの里 塩プラリネ&マカダミアクッキー』が発売されたので、さっそく買ってきて食べてみました。
(同じ日に『きのこの山 塩キャンデー&キャラメルショコラ』も発売されました。)

というわけで、適当に紹介しまーす。



↑こんな感じで、7個入っています。



↑原材料はこんな感じで、1箱(40g)あたり233kcalです。



↑お皿に移してみました。比較していないので分かりづらいかもしれませんが、パッケージの右上に書いてある通り大粒なんですよね。

もう少し大きさを詳しく知りたい方は、以前書いた『旬の苺をテーマにした大粒タイプ『大粒たけのこの里 あじわい苺&こだわりのクッキー』を食べたよ。』の5つ目の画像をご覧ください。


【食べた感想】
なるほどー。塩味も良い感じで美味しいです。
でも、不満もあるので書いておきます。大粒タイプは量が少なすぎる。きのこの山の大粒タイプも少ないですよね。せめて10個くらいは入れて下さい!この状態が続くなら、次からは大粒タイプはスルーするかもしれません。(とか言いながら普通に買うと思います…)

はい、感想おわりでーす。

0 件のコメント: