2011年7月12日火曜日

ありがとうございます。そしてごめんなさい。

2010年9月29日に『新食感の『生ラムネ』を食べたよ。』というメモをしました。あと2ヶ月ちょっとで生ラムネが発売されてから1年が経つんですね。

まぁ、僕の中では、すでに忘れていた商品だったのですが、今年の5月15日に『シルシルミシルさんデー』という番組で『生ラムネ』が紹介されたらしいです。
で、翌日16日のYahoo!急上昇ワードランキングで『生ラムネ』が5位になったらしいです。

2011年5月16日の急上昇ワードランキング- Yahoo!検索ランキング


5月15日の放送終了後から、僕のブログのアクセス数も凄い勢いで増えていました。
で、統計を見てみたら『生ラムネ まずい』で検索して僕のブログにきてくれている方が凄いいることがわかりました。『Google』で『生ラムネ』と検索すると検索予測の候補として『生ラムネ まずい』が表示されるので、そこからアクセスしてくれているのだと思います。

で、昨日も『生ラムネ まずい』で検索して、こんなしょうもないブログにアクセスしてくれた方がいて、いろいろと勉強になるコメントまで残していってくれました。ありがとうございます。

というわけで、前フリが少し長くなりましたが、せっかくなので新たに記事を書いてコメントレスしてみることにした次第です。よろしくおねがいします。

↓『通りすがりの上から目線さん』という方が書いてくれたコメントです。

(通りすがりの上から目線さんのコメント


あなた自身の味覚を過信しリピーターの存在の可能性を否定されるのはあまりに早計な判断ではないでしょうか。
え、駄目なんですか?自分のブログで予想しただけです。「予想は止そう」ということでしょうか?予想するのは自由だし良いと思うんですよね。


コメントを見てすぐに好き嫌いが別れる商品なのかもと意見をかえられるあたりにそういうあなたのいい加減さが現れているように思います。
『匿名さん』のコメントに対してのレスのことを言っているのでしょうか?

匿名さんのコメント


匿名さんのコメントに対する僕のレス


↑これのことでしょうか?意見をかえたつもりはないですよ。匿名さんが「好き嫌いの分かれる商品のようですね。」とコメントしてくれたので、「そうですね。好き嫌いの分かれる商品かもです。」とレスしたんですよね。駄目でしたか?
『通りすがりの上から目線さん』が言ったように、僕は「いい加減」な奴なのかもですね。こんな奴のブログにコメントしてくれてありがとうございます。すみません。ではレスを続けます。


私は何度も生ラムネを食べている所謂リピーターというやつです。
そうなんですか。僕が「僕の勝手な予想では売れないだろうなぁと思います。一度だけネタとして買ってみる人ならいると思うけど、リピーターになる人は少ないでしょうね。」と感想を書いていたから不快に思わせてしまったかもですね。もしそうだったらすみません。


ネットに置ける個人のブログという物は自由であるのは確かですが、自由であるが故に自己判断の大切な場所であります。
そうですね。自己判断が大切ですよね。まぁ、ネットだけではありませんね。


決め付けや自分の価値観だけで物事を語るのは自分の周り、身内だけにし。ネットではもっと 多角的に物事を見た意見を述べるべきであると私は思います。
え?そうなんですか。あと勘違いしないでほしいのですが、僕は決め付けはしていませんよ。僕は決め付けが嫌いです。『生ラムネ』を食べて感想と予想を書いただけです。駄目なんでしょうか?最初にも言いましたが、「予想は止そう」ということでしょうか?予想するのは自由だし良いと僕は思います。

通りすがりの上から目線さんがコメントしてくれるのも駄目なことではないと思いますよ。誰でもコメントを書けるようにしてあるので思ったことがあったら書くのは良いと思います。ありがとうございます。

このブログで誰かに不快な思いさせてしまったら申し訳ないとは思いますが、正直な気持ちを書くのをやめるつもりはありません。ここは僕のブログなので大目に見ていただけたら幸いです。名前に『通りすがり』と付いているので、これを見ることはないのかもしれませんが、通りすがりの上から目線さん、ありがとうございます。勉強になりました。

19 件のコメント:

1getするだけの男 さんのコメント...

1げっとー
馬鹿丸出しのコメントなんて無視が一番

ゆーりー さんのコメント...

すごく失礼なこと言われてるのに圭介くんは丁寧で優しいなあ☆
わたしだったらキレてる~ヾ(。`Д´。)ノ彡

匿名 さんのコメント...

文章がツボなので、このブログをたまに見ています。こんなクズ意見は無視して、これまで通り書いて下さい。何も変える必要ないです。そのままでいてくれる方がおもしろいし、あなたらしいです!これからも適当に頑張って下さい!

taka さんのコメント...

反町の歌を思い出したw
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~」という歌!

taka さんのコメント...

これ! http://www.youtube.com/watch?v=mzRgtPFm8SY
たしかGTOの主題歌だったよね?
圭介は悪くないから気にするなよー!ま、気にしてないだろうけどw

奈々氏 さんのコメント...

名前のとおり本当に上から目線のコメントだよねw自分の好きなお菓子だから頭にきちゃったのかなあ(・∀・)
それにしても相変わらず圭介は優しいね。もっと怒ってやればいいのにw

プロニート さんのコメント...

>「予想は止そう」ということでしょうか?

ちょっとだけワロタw

俺だよ さんのコメント...

他にどんな検索ワードで来る人いる?

けいすけ さんのコメント...

>1getするだけの男さん
いろいろな意味で勉強になったので、
通りすがりの上から目線さんには感謝していますー。

>ゆーりーさん
うーん、失礼とは思いませんでしたよー。勉強になりました。

>匿名さん
わーい、わーい!
こんなしょうもないブログを見てくれてありがとうございまーす。

>takaさん
GTOなつかしいー!窪塚洋介さんとか小栗旬さんも出てましたよね!

>奈々氏さん
うーん、ぼくは自分のこと悪いと思っていませんが、
不快な思いさせてしまったことは申し訳ないと思いましたー。

>プロニートさん
ぼくも、おっさんになってきたのかなぁと思う昨今です。

>俺だよさん
お菓子の商品名で検索してアクセスしてくる方が多いですよ。
いろいろありますが、すごく多いのが『ふりふりハッピーターン』ですね。

ゆーりー さんのコメント...

コメントあったか覗きに来てみたけど無しか(`・ω・´)

試験に受かりたい人 さんのコメント...

そーいや、5年くらい前に株ブログやってたときにも変な奴がコメントして少し盛り上がったよねぇ?あれは単なる僻みだったし、今回のも自分の好きなお菓子を悪く言われて顔真っ赤にしたんじゃね?
けいすけって変な奴に狙われやすいよな、なんでだろう。

けいすけ さんのコメント...

>試験に受かりたい人さん
おおー、懐かしいー!
うーん、mixiとかtwitterでも変な人に絡まれたなぁ。。。
思ったことを言ってしまうのがいけないのかな?

というわけで、ぼくが馬鹿ってことでよろしくですー。

けいすけ さんのコメント...

まぁ、変な人からしてみたら僕のことが変と思うから絡んでくるんですよね。
(※通りすがりの上から目線さんが変だとは言っていませんよ。勘違いしないでください。過去を思い出しての話しです。)

先日の上から目線のものです さんのコメント...

 出来心でやりました。今は反省しています。

 試験に受かりたい人さんのコメントの通り顔を真っ赤にしながらコメントしました。

 「生ラムネ まずい」で検索していくつか見た中で、目に留まるブログが偶々あなたのブログだったというのが犯行の動機です。
 綺麗にまとめられた、レビューが僕の目を引いたのだと思います。


 このブログを書いている人ならあほなコメントにレスしてくれるのではという期待もあったことも事実として御伝させていただきます。



 ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。わざわざこんな大々的なレスを返してくださるような心根の美しいお方に対し喧嘩を売るようなまねをしてしまいなんと謝罪していいものか。本当に反省しています。


 あなたが私のことを悪く言わないのはありがたいですが。馬鹿なこと書いたのにこんな返しされるのが一番精神的にきついです。


 コメントをした後いくつかの記事を拝見しました。馬鹿にした自分が言うのもなんですが大変よく出来たブログだと思います。特にまとめられたレビュー系の記事はすばらしいです。

 自分のような馬鹿なコメントを残す人間のことはどうか気になさらずブログを続けていってください。

ゆーりー さんのコメント...

圭介くん、コメントきてるよー(`・ω・´)

けいすけ さんのコメント...

>先日の上から目線のものですさん
いや、べつに反省なんてしなくていいと思いますよ。
誰でもコメントを書けるようにしてあるので思ったことがあったら書くのは良いと思います。
貴重なご意見に感謝しています。

それから、こんなしょうもないブログを褒めていただきありがとうございます。
思ったことを正直に書いているので、ときには誰かに不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、これからも今のスタンスでいたいと思っています。

通りすがりさん、貴重なご意見ありがとうございました。とても勉強になりました。

けいすけ さんのコメント...

>ゆーりーさん
教えてくれてありがとう!
でも、コメント書いてくれた瞬間にメールが届くのだ!

元同僚のS藤です さんのコメント...

やっぱモテる男は違うな!と思ったよ
冷静だし優しいし圭介と入れ替わりたい( ´∀`)

けいすけ さんのコメント...

>元同僚のS藤ですさん
モテないし冷静じゃないし優しくないっす!