2011年9月7日水曜日

森永製菓とミスタードーナツのコラボ『小枝<チョコファッション>』を食べたよ。



昨年、ミスタードーナツの人気商品『ゴールデンチョコレート』をイメージした『小枝<ゴールデンチョコレート>』を発売して話題を呼んだ森永製菓とミスタードーナツが今年もコラボ!

今年は9月から11月の3ヶ月連続でコラボ商品を発売することが決定し、その第1弾として9月6日に『小枝<チョコファッション>』が発売されたので、さっそく買ってきて食べてみました。(販売期間:9月6日~11月下旬)



↑こんな感じで、4本入りが12袋入っています。



↑原材料はこんな感じで、1小袋(5.6g)あたり31kcalです。



↑お皿に移してみました。サクサクのクッキー生地をミルク感と甘さたっぷりのチョコレートに練りこみ、ほんのり後引く油脂感をプラス。チョコファッション独特のチョコとサクッとした食感のドーナツ生地が混ざり合うおいしさをイメージしたとのこと。


【食べた感想】
甘くておいしい!少しサクッとした食感なのもいいなぁと思いました。今年は10月と11月にもコラボ商品が発売されるんですよね。いやぁ、たのしみです。個人的にはフレンチクルーラーだったら嬉しいです。わくわく。

4 件のコメント:

1げっと さんのコメント...

1げっと
相変わらずマメだなー

匿名 さんのコメント...

イイネ!

プロニート さんのコメント...

フレンチクルーラーとコラボしたら買うよ

試験に落ちた人 さんのコメント...

美味しそうですね!