2012年5月10日木曜日

5月10日

パソコンの前で一日中株価を眺めていたかったから会社にいくのやめよかと思ったけど、会社に行って仕事しているふりをしながら会社で株価を眺めることにした。

というわけで、きょうも会社に行った。

で、会社に着いたぼくはパイナップルジュースを飲みながら株価を眺めていた。真剣に眺めていたから周りの人は真剣に仕事をしていると思ったでしょう。余裕です。

きょうは色んな会社の株価をチェックした。もちろん『コンプガチャ』で話題の会社の株価もチェックしているけど、値動きが激しいから半分遊びで投資している人も多そうだよね。堀江さんが逮捕されてからのライブドアの株価の動きを少し思い出したよ。

まぁ、ぼくはGREEさんとDeNAさんの株は買わないですけどね。ぼくの中でGREEさんとDeNAさんは投資するに値しない。

あ、いま「投資するに値しない。」と聞こえが悪い言い方してしまったし、世間からもいろいろと悪いことを言われているGREEさんとDeNAさんだけど、DeNAさんのエンジニアさんは優秀な人が多いし、いい人が多いんですよね。(ぼくが知っている人だけかもしれないけど。)

でも、エンジニアさん以外は残念ながら勘違いしている人や少しアレな人が多いのかもしれないですね。(みんながみんなアレではないのはわかっていますよ。)

そういえば、DeNAさんは本社を『渋谷ヒカリエ』に移転しましたよね。それでちょっとアレになってしまっている人もいるらしいですね。とくに営業やっている人に多いと聞きましたけど、どうなんでしょうね。まぁ、どうでもいいか。

って、なんでこんなことを書いているんでしょうね。ごめんちょ!


あ、そうだ!ぼくのお父さんはDeNAさんが運営しているモバゲーで麻雀ゲームをやっているらしいのですが、なにか裏技とかあったりするんですかね?やっぱり課金しないと駄目なんですかね?お父さんをランキング1位にしてあげたいので裏技とかありましたらこっそり教えていただけたら幸いです。よろしくおねがいいたします。

おわり。

3 件のコメント:

1getする男 さんのコメント...

1げっとー
久しぶりにコメントできたー

プロニート さんのコメント...

ディーエヌエーは南場さんが退任したときに終わった

俺だよ俺 さんのコメント...

俺の親父はオセロやってるよw