2015年8月9日日曜日

少しずつ発信していこうと思う。

と思ったけど、べつにとくに意味があるわけではないですし、とくに書くこともないかもしれない。

とりあえず、ここ最近なんですが、自分の周りで倒れたり、うつ病になったりする人が多いです。
みんな数年前からしてみたら、そんなことになるなんて思いもしなかった人たちだから、誰でも気をつけないといけないよなぁとあたりまえのことを思いました。

あと、まったく違う話なんですが、ここ最近たまに外に出るとデモをやったり、駅で政治批判のビラを配っている人を見かけることが多いです。
言論の自由という便利な言葉があるので、言いたいことを言うのは自由ですし、何か不満があるんだから声をだして行動するのは良いことだとは思いますが、どの時代でも色んなことがあるので、政治批判したり、国のせいにしたりする時間があるなら他のことに時間を使ったり、少しは努力したり、どんな時代でも流れに乗って生きる努力をしたほうが幸せに生きれるんじゃね?と同時に思ったりもするんですよね。

まぁ、批判することでストレス発散して楽しんでいる人や、それが趣味だったりする人も多いでしょうけど…。

ぼくはべつにデモや政治批判している人を叩いているわけじゃないですけどね。
なんとなく思っただけです。

毎日ババ抜きしている無職が勝手にこんなこと書いてすみません。あ、でもこれでも税金はそれなりに払ってきたし、無職になった今もそれなりに払っているので、ぼくにたいしての無職批判は勘弁してください。ごめんなさい。ありがとうございます。

よくわからないことを書いてしまいましたが、誰かを煽ったりしているわけではないです。支持政党なんかもありませんし宗教とかも興味ないし入っていない個人のブログです。とりあえず以上でーす。