2016年5月21日土曜日

取材依頼がきた。

株取引の1日を取材させて欲しいという内容でした。
過去にも何度か雑誌とかテレビ局の人から問い合わせがあったけど、まだまだ僕は雑魚というのもあるし、そもそもそんなものに出るメリットなんて一切ないと思っているので、今回もお断りしておきました。

たまに株取引の取材を受けているトレーダーがいるけど、本人たちから話を聞いてもデメリットのほうが多いんですよね。

売買している銘柄が知られたら機関投資家に狙われる可能性もあるし、有名人気取りと叩かれるのは当然だし、そもそも人間のクズという扱いをするマスコミも多いですからね。
まぁ、トレードの世界がクズの集まりであるのは事実でもありますけどね…。

ちなみに、僕から見て凄いと思う個人トレーダーは皆さんと同じに回答になるでしょうが、BNFさんです。あの人は神の領域ですよね。一桁億円で勘違いしてテレビとかに出る個人投資家とはレベルが本当に違う。(ここ数年は一切出てこないけど)

あっ、ちなみに、株取引を知らない人でも知っていて有名な東大首席のウルフ村田さんは個人的にはカスだと思っております。
あの人の手法は基本的に個人で動かしやすい新興株を買ってTwitterで買い煽って信者に売りつけるのが基本で気分が悪いです。

でも、あの煽りで相場が動いて信者が集まるのは素直に凄いですし、頭も良い人なので、典型的な金持ちになれるタイプだったのは言うまでもありません。
ウルフ村田さん、裁判頑張って下さいね。楽しませて下さい!