2021年11月23日火曜日

実は全員が無能なパターン

会社組織でよくあるんだけど、仕事が出来ない人がいたとして、その人抜きで飲みに行ってその仕事が出来ない人の悪口を言ったりする人たちって多いけど、実はその人たちも大抵は無能なんだよね。

「その人の悪口は言ってない!」「仕事を効率良く進めるために話し合ってる!」と反論したい人もいるだろうが、その人抜きで飲みに行くことに問題があるだろう。自分たちで環境を悪くしている。

そして、その中にその職場を仕切る立場の人物がいて、その人物も一緒になっていたら救いようがないレベルだろう。
そんなことしているから雇われの大半が無能と言われるんだろう。お話にならない。