2021年12月10日金曜日

鼻をほじりながら

これも本音と個人的なことだけを考えて言うとしたら、GoToとかも迷惑なんだよね。
ぼく以外にも迷惑だと思っている人はたくさんいるんだよね。
そんなもの無くても様子をみて行く人は行くし、GoToのせいで変な客が増えたり、予約取りづらくなったりで普通に行く人たちからしたら迷惑でしかないのが本音。

旅行業を助けたいなら直接給付金を渡して終わりで良いレベルだよね。
そもそも困っているのは旅行業とか旅行客減少で困る飲食業だけじゃないからね。

だからやっぱり給付金は業種とか関係無しで平等に配るほうがいいよね。
配る必要すらないけど配るならってことね。

なんだろうね、世の中おかしくなってきてるし、甘い考えの人が本当に増えたね。