2022年7月24日日曜日

自分の感情メモ

テレビのコメンテーター?評論家?とか、SNSとかで影響力ある人が色々なニュースでバトルしたり持論を展開している世の中も嫌になってきたんだよね。見なければいいんだけど、ニュースや流れを知っておくために全く見ないわけにはいかなかったりもするんだよね。
最近だと安倍元総理の悲しい事件のあとすぐに宗教問題で張り切っている人、日本のためにと言いつつ実は自分の承認欲求を満たすためにそれを利用する人、今後のお金儲けのためにポジショントークしまくる人、そういう人が多いのを目の当たりにして嫌になってきたんだよね。ぼく自身も今まで色んなことに言及したことあるから同類ではあるし、今さら何を言ってますのと矛盾しているところもあるんだけどね…。なんか自分も嫌になるな。