2022年7月24日日曜日

自分メモ

自分自身のことを考えていたが、良くも悪くもだらだらと生きてきたところも多い。仕事にしても雇われ側のときは、いかにサボるかを考えていたり。その後の完全自力の世界ではストレスでおかしくなるくらい努力をしたりもしたけど、だらだらとするために努力するとろは努力しているだけだったりする。

そして、ここ最近は色々と重なり精神的に苦しい。仕事以外でも全体的に精神が弱っている。例えば、全くファンでは無かった芸能人さんが亡くなったニュースも精神がやられるし、他には地震の揺れでも精神がやられる。何年も前からそうだったのかもしれないけど、ここ最近は自分自身でハッキリと分かるように弱っている。もう自信も無くなったきたし、気力も無くなってきたし、この先どうなるかなんて全く分からない。